ハロウィンはディズニーで仮装をしてみたい!!

ハロウィン
もう直ぐハロウィンですね。昔はあまり、騒がられることはなかったのですが、いつの間にかハロウィンは、ステータスを獲得した感じです。彼女・彼氏と一緒に過ごす絶好の思い出にしたいですね。ハロウィについて調べてみました。

スポンサードリンク

ハロウィンって何?

まずは、ハロウィンについて調べました。

ハロウィン、あるいは、ハロウィーン(英:Halloween)とは、毎年10月31日に行われる、

古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを
追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事
として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身を
くりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに
仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

(出典:Wikipedia)

なるほど、、キリスト教系の行事だとばかり思っていましたが、今ではアメリカの民間行事で宗教的な意味合いがほとんどないんですね。でも、ケルト人が起源とは知りませんでした。

「ジャック・オー・ランタン」、”かぼちゃ”をくりぬいて、内側にろうそくを立てるもので怖い顔や滑稽な顔を作って悪い霊を恐れさせて追い払うという意味があるといわれています。

そんなハロウィンですが、日本国内ではやはり「あの場所」のハロウィンは大変混在が毎年予想されています。その「あの場所」とは、、、、。

スポンサードリンク

東京ディズニーランド!!

このハロウィンの時期というのは、激混みです。なんでこんなに人が多くなるのかというとハロウィンの時期に行くと仮装ができるからなんですね。でも、仮装ルールがあります。知っていましたか?

(1)ディズニーキャラクター限定(それ以外は仮装NGです)

(2)いつも以上の過度のメイク。危険物アイテムの禁止

(3)露出の多い服装は禁止。

(4)衣装の着替えスペースは、限られていて待ち時間が長くなるのでホテル等で出来る限り済ませてパークに来る

==> 詳細ページ

キャラクターのフル仮装ができる期間は、最初と最後のそれぞれ1週間となっておりいつでもフル仮装ができるかという訳ではありませんので注意が必要です。

しっかりルールを守って、それぞれの人の幸福感を高めることができればいいんですね。

さて、今年は2016年は、9月9日~10月31日までハロウィンパーティーが実施されます。ご家族、恋人と思い出作りに混みますが、行ってみてはいかがでしょうか。

きっと良い思い出ができるに違いありません。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です