海外旅行におすすめな場所

money

今年の夏休みの計画はみなさんいかがでしょうか? 海外へ行くという方も多いのではないかでしょうか。

お決まりのハワイ、アメリカ西海岸。バリ島をはじめとする東南アジアのリゾートなどなど。。。。。

スポンサードリンク

1.海外旅行 おすすめの場所

夏休みの海外旅行といえば、やっぱりリゾートですね。これまでの中でおすすめは、なんといってもバリ島ですね。

ここ本当によかったなぁ。。。バリ島は、インドネシアにあってヒンドゥー教の島。だからホテルの中庭はヒンドゥー教の神様が置いてあったありするんです。ハワイは、なんだかか欧米!?って感じがするのですが、ここバリ島はハワイと比べるとオリエンタルなん雰囲気を醸しだしています。そして、気候もいいですよね。

更に、海外旅行に行って一番困るのって食事じゃないですか?? 美味しいのか美味しくないのかわからないような。。。ついつい、マックですましたりすることが多かったりします。最初は、異国の地で開放感があって大丈夫なんですけど、じわじわ日本食が食べたくなりますよね。なりませんか?

そんな方におすすめのお店があります。日本食がすーーごく美味しいお店なんです。本当においしい。おいしかった。えええこんな料理がバリ島で食べられるの?!っていうぐらいうまい。

当然、日本人の料理人なんですけどね。そのお店は、、、、

グランドハイアットバリ 日本料理「南風(Nampuu)」

時間があればぜひ、言ってみてください。

また、グランドハイアットバリは、スライダーもあるし、ビーチもちかいし、楽しいプールもあるし歩いてすぐにモールのようなものもあるし。いや~便利でした。

ホテルの予約はこちらから ↓↓↓

スポンサードリンク

2.海外旅行 保険 おすすめ

海外に行くと万一のことを想定すると、保険に入っておいた方がいいかなぁ、、、と思う方も

いらっしゃると思います。特に初めてだとどうしたらいいものか不安になりますよね。

最近はクレジットカードの付帯で大丈夫だ。という人もいれば、掛け捨てで保険に加入して

海外に行かれる方も多いです。じゃ~どれがおすすめかというと、

個人的には、まずクレジットカードの保険を確認して、何がついているかどうか確認する。

1)クレジットカードの付帯で問題なければ、わざわざ保険に入る必要はないと思います。

ただし、カード会社によってはいろいろ制約条件を付けている場合があるのでクレジット

カード会社から送られている書類をしっかり確認してください。楽天カードは、空港まで

のタクシー代や電車代を楽天カードで決済しれば保険が付帯されるそうでなければ付帯さ

れないという話を聞いたことがありますので確認が必要ですね。しかし、病気や怪我で入

院となった場合事後清算のため、これまでの費用を全部現金で払う必要があります。その

ため、日本から海外へ送金してくれるようにお願いしておく必要があります。

2)クレジットカードの保険で十分でない場合は、渡航前に保険に入っておくのがよいと思い

ます。仮にクレジットカードの保険で十分だという場合は、保険にわざわざ入る必要はご

ざいません。

3.まとめ

行先は、インドネシアバリ島ですね。是非、機会をつくって行ってみてください。

海外保険は現行の契約やクレジットカードの付帯を確認して、必要があれば掛け捨ての

保険に入る。5000円未満のものでいいのではないかと思います。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です