長谷部誠の結婚は相手が何故伏せられた?!佐藤ありさとの馴れ初めの意外な真相?!

hasebe日本代表キャプテンの長谷部誠が結婚を発表しましたね。でもなぜその時に結婚相手について言及しなかったのか波紋が広がっています。真相について調査しました。

結婚のお相手は、人気モデルの佐藤ありさ。馴れ初めの意外な真相とは?

スポンサードリンク

長谷部誠の結婚は相手が何故伏せられた?!

サッカー日本代表のキャプテンの長谷部誠が結婚を自身のブログで発表したのは、6月28日。その時に相手の名前を伏せた発表でした。普通なら、相手の名前も一緒に報告するのではないかと思うのですが、何か理由がありそうですね。

長谷部誠は、大変几帳面な性格と言われています。メモ魔であり、読んだ本の感想を書くことや、監督との話はノートに書き留める。さすがプロフェッショナルですよね。そんな長谷部誠なので、結婚については自分で決めた日に発表するということこだわりがあるのは容易に想像がつきます。

しかし、その意に反して結婚報道が発表されるという情報が入り、それだけは我慢ならず発表される前に自身のブログで報告したようです。また、入籍日する日についても情報が漏れていたようで、入籍日も変更したそうです。

一つ一つ積み上げて世界最高峰の一つブンデスリーガでプレーできるまでになった長谷部誠は人生の節目の結婚についても、自らが決めるという思いが強かったのだと思います。

その為、ブログでは結婚について報告するとだけ述べて、お相手、入籍日など具体的詳細は記載しなかったというのが真相のようです。

スポンサードリンク

佐藤ありさとの馴れ初めの意外な真相は?!

長谷部誠の結婚のお相手は、やはり人気モデルの佐藤ありさでした。

sato

6月のフライデーでは、代官山でのお泊りデートがスクープされましたが、5月の代表合宿前に密会をしており、アモーレに隠れてうまくやりましたね。

【関連記事】 長友!アモーレ平愛梨とフライデー!!

馴れ初めは、2010年12月のファッション雑誌「non-no」での対談です。佐藤ありさが元々長谷部誠のファンだったこともあり、距離が縮んでいったと言われていますが、長谷部もその当時付き合っていた、本田朋子(元フジテレビアナウンサー)との破局した年であり、タイミング的にも良かったのでしょう。

その後2012年に長谷部誠からアタックして、本格交際がスタートしたといわれています。

佐藤ありさとの出会いは、神がかり的というか運命というか絶妙なタイミングだったんですね。

それからは、順調に交際を重ねて長谷部誠はドイツのスタジアムに佐藤ありさを何度か招待していたそうです。遠距離恋愛で、専らドイツで愛を育んできたのでしょう。

ドイツと日本とでは物理的に距離がありますのですぐに会うことができないですし、時差もありますし、いろいろ大変なことがあったと思いますが、無事7月9日に入籍することができ本当によかったですね。

佐藤ありさは、スポーツ選手の妻となるため、料理を熱心に勉強しているそうです。

本当に結婚が決まって良かったですね。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です